たんこママのFXブログ

少ない資金でFXを始めたい!FXに興味はあるけど、なかなか始められない…そんな方の背中を押す手助けができるブログを目指します!

XM(エックスエム)の口座開設方法

FXを始めるにあたって必ず必要になるのが取引口座です。
でも、どうやって口座開設をすればいいのか……不安でいっぱいの人もいるのでは?

f:id:tanko-chan:20200111192225j:image

そこで今回は、私も使っている海外FX会社 XM(エックスエム)の口座開設方法について詳しくご紹介していきましょう。

XM(エックスエム)の公式サイトへ飛ぶ

まずは、こちらのリンクをクリック(タップ)してXMの公式サイトへ行きます。

 
ここから登録すると3,000円ボーナスがもらえます♪

 【口座を開設する】をクリック

こちらの画面になるので、緑色の【口座を開設する】 をクリックしてください。

f:id:tanko-chan:20200111150854p:plain


すると、氏名や居住国などを入力する画面になります。
下の画像を参考に入力をしてくださいね。

氏名や居住国などを入力する

f:id:tanko-chan:20200111152934p:plain

  • ローマ字で名前と名字を入力
  • 居住国は「Japan」を選択
  • 希望言語は「日本語」
  • 電話番号の最初の「0」は省いて入力

f:id:tanko-chan:20200111154943p:plain

  • 取引プラットフォームタイプは「MT4」を選択
  • 口座タイプは「スタンダート」でOK

全てを入力したら、緑色の【ステップ2へ進む】をクリック(タップ)します。

住所などを入力する

 先ほどはローマ字で名前を入力しましたが、こちらではカタカナで名前を入力します。

f:id:tanko-chan:20200111160224p:plain

f:id:tanko-chan:20200111161324p:plain

  • 住所は全てローマ字で入力をする
  • 郵便番号はハイフン無しで入力
  • 最後の質問は「いいえ」を選択

ローマ字で住所ってどうやって書けばいいの?……そんな人は、
日本語住所をローマ字に変換してくれるJuDressというサイトを利用すると簡単ですよ♪

必ず【ボーナスの受け取りを希望します】を選択

次に取引口座詳細を入力していきます。

f:id:tanko-chan:20200111162909p:plain

  • 口座の基本通貨は「JPY」を選択
  • レバレッジは888倍を選択
  • 必ず「はい、ボーナスの受け取りを希望します」を選択!

口座ボーナスの欄は、必ず「受け取りを希望」にしてください。
ここで間違えると、ボーナスがもらえなくなるので注意してくださいね!!

 

f:id:tanko-chan:20200111163234p:plain

投資家情報に関しては適当で大丈夫です。
無難な内容を入力しておきましょう。

口座パスワードを設定する

f:id:tanko-chan:20200111164721p:plain

  • 口座パスワードは、小文字・大文字・数字を含める
  • 確認にチェックを入れるのを忘れずに 

入力が終わったら、緑色の【リアル口座開設】をクリック(タップ)します。

XMから届くメールを確認する

【リアル口座開設】をクリックすると、しばらくしてXMからメールが届きます。

f:id:tanko-chan:20200111165732p:plain

※認証リンクは24時間のみ有効なので、必ず24時間以内にクリックしてください。

クリックをすると、XMから下のようなメールが届きます。

 

f:id:tanko-chan:20200111170256p:plain

緑色で消している部分が自分のIDになります。
黄色で囲んでいる部分が自分のサーバー名になります。

口座パスワードとともに忘れないよう、メモをとり管理するようにしましょう!

口座開設完了です

これでXMへの口座開設は完了しました!

海外のFX会社ですが日本語に対応しているので、意外と簡単だったのではないでしょうか?

あとは、本人確認書類をアップロードして、口座を有効化させればOK♪
口座有効化の方法は、こちらの記事で解説しています。

tanko-chan.hatenablog.com

XMの公式サイトはこちらからどうぞ

 

  ランキングに参加しています
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
クリックしてくださると嬉しいです。