たんこママのFXブログ

少ない資金でFXを始めたい!FXに興味はあるけど、なかなか始められない…そんな方の背中を押す手助けができるブログを目指します!

FX会社を選ぶ基準とは?

FXを始めるにあたって、まず最初にするのが口座開設。
たくさんのFX会社があるので、なにを基準に選べばいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

f:id:tanko-chan:20191231162711p:plain

取引の仕方などによっても、その「基準」は人それぞれかもしれません。
ちなみに私の場合、できるだけお金をかけずに取引をしたい!と考えているので、FX会社を選ぶ基準は次のようになっています。

  • ゼロカットシステムがある
  • 口座開設するとボーナスが貰える
  • 入金ボーナスがある
  • レバレッジが高くてロスカット率が低い
  • スプレッドの幅が狭い
  • 取引量に応じてキャッシュバックがある

とりあえず今は上記のような基準で選んでいこうと考えています。

やっぱりできるだけ自己資金を少なく取引をしたいので、
ゼロカットシステムは必須です!!

口座開設することでボーナスが貰えるのも、
初期投資が少なくて済むので、私みたいな主婦にとっては◎
(基本的には自己資金0円でやりたいので)

レバレッジの高さやロスカット率の低さもかなり重要になります。
なぜなら、余計な証拠金を入金する必要がなくなるからです。

私なりにいろいろと調べているのですが、
一番重要と考えているゼロカットシステムは日本のFX会社に無いんですよね。
少ない資金で安全なトレードをするためにも、
ゼロカットシステムがある海外FX会社に絞って選んでいくつもりです。

ただ、全ての項目を兼ね備えているFX会社はなかなか無いので、
今後さらにいろいろ調べながら、
それぞれの取引に合わせて、使い分けていこうと考えています。

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
クリックしてくださると嬉しいです。