たんこママのFXブログ

少ない資金でFXを始めたい!FXに興味はあるけど、なかなか始められない…そんな方の背中を押す手助けができるブログを目指します!

スマホで簡単【XM】MT4のインストール方法

こんにちは。たんこママです。

XM(エックスエム)でFX取引をするためには、MT4(メタトレーダー4)というツールが必要になります。

口座開設をしただけでは取引を始めることはできないんです。
ツール?なんか難しそう……そう思った人でも大丈夫!!
スマホでアプリをインストールすれば簡単にFXトレードを始めることができますよ。

f:id:tanko-chan:20200116155713j:image

そこで今回は、XMでトレードをするために必要なMT4のインストール方法についてご紹介していきますね。

XMの口座開設がまだの方は、【XM】口座開設方法の解説ページをお読みくださいね。

 XMの公式サイトへ行く

まずは、XMの会員ページへ行きます。

会員ページへログイン - XMTRADING.COM

XMからのメールに記載されたIDとパスワードを入力して【ログイン】をタップします。

f:id:tanko-chan:20200112002101p:plain

【メニュー】⇒【プラットフォーム】をタップ

画面左上の【メニュー】をタップすると、下のように画面が切り替わります。
メニューの中の【プラットフォーム】をタップしてください。


f:id:tanko-chan:20200116163059p:plain

希望の取引プラットフォームを選択してタップ

ご自身の操作環境(取引プラットフォーム)をタップします。
たんこママはIPhoneなのでIPhone対応MT4】をタップ。
Androidの方は【Android対応MT4】をタップします。)

アップストアへのリンクが表示されるので、そちらをタップしてください。

 

f:id:tanko-chan:20200118170006p:plain

 

MT4をインストールする

【入手】をタップします。 

f:id:tanko-chan:20200118171903p:plain

これで【MT4】がインストールできました!!
次はMT4にログインしてみましょう。

スマホでMT4にログインする

 MT4のインストールが完了したら、早速ログインしてみます。
ログインには【ID】と【サーバー名】と【パスワード】が必要になります。

【ID】と【サーバー名】は、口座開設後にXMから届いたメールに記載されていますので、確認してみましょう。

下の画像が、XMから届く「XMへようこそ」メールです。黄色で囲まれた部分が【サーバー名】になります。

f:id:tanko-chan:20200111170256p:plain

【設定】⇒【新規口座】をタップ

MT4でFX取引を始めるために、MT4にXMの口座を追加します。
画面右下にある【設定】をタップして、【新規口座】をタップしてください。

 

f:id:tanko-chan:20200118174903p:plain

【既存のアカウントにログイン】をタップ

新規口座画面が表示されたら【既存のアカウントにログイン】をタップします。

 

f:id:tanko-chan:20200119162616p:plain

ご自身の【サーバー名】を選択

候補の中から【ご自身のサーバー名】を選択します。
サーバー名が見当たらない場合は、検索窓に【XM】と入力して検索をすればOKです。

ご自身のサーバー名が表示されたら、タップをしてください。

 

f:id:tanko-chan:20200119164143p:plain

【ログインID】と【パスワード】を入力

【ログインID】と【パスワード】を入力してログインをします。
【パスワードを保存】をオンにしておくと、次回ログインするときに便利です。

 f:id:tanko-chan:20200119165145p:plain

MT4にログイン完了!

これでMT4へのログインが完了しますよ。

 

 ランキングに参加しています
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
クリックしてくださると嬉しいです。